top of page
  • Yukiko T

母の日

更新日:2019年12月9日


 5月の母の日の前には、お母様にプレゼントできるような素敵なおしごとを準備しました。

 インファントクラスでは、画用紙を使ってカーネーション作りをしました。一見簡単そうな工作ですが、「折る」「貼る」「通す」など、基本的な手の動きをたくさん使うおしごとです。とても気に入って、1人で何本も作るお子さんもいらっしゃいました。

プライマリークラスでは、花の水替えのおしごとを発展させ、カーネーションの花束作りをしました。鉢植えのカーネーションから自分でお花を切り、水切りをした後、リボンを結んで花束にします。難しいところは先生にお手伝いしてもらいましたが、一人一人が真剣に取り組んでいました。お迎えの時に「お母さんいつもありがとう」とプレゼントする子、「今日のおしごとは内緒ね。お家に帰ってからママに渡すから」と先生に内緒話する子。お母さんに喜んでもらえるかなと心を弾ませる子どもたちが見れて、温かい気持ちになりました。

閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page