top of page

ハロウィンパーティ無事終わりました!

更新日:2019年12月9日


 もう今年も残すところ、後2カ月になって参りました。さて、スクールでは10月30日日曜日ハロウィンパーティを開催しました。前日から飾り付けを行い、この日は、教師もドレスコードを黒または、オレンジに統一しました。「かぼちゃのポシェット」「バケツ型お菓子入れ」「スカート」「猫の帽子」を制作し、テラスでぱしゃり。

ハロウィン テラス集合写真

 猫とかぼちゃの顔は、それぞれ子どもたちが思い思いのところに、目や口、耳をつけ、一つ一つが違った、とても個性的な仕上がりになりました!バケツ型のお菓子入れも、子どもによって選ぶ飾りが違って、感心して見ていました。

 制作の後は、ハロウィンにまつわる絵本をみんなで読み、英語で「Trick or Treat」と「Thank you」の練習。

ハロウィン 絵本タイム

 続いては、テラスで「お菓子釣り」「ボーリング」「絵合わせ」のゲーム。

ハロウィン お菓子釣り ゲーム

 写真ではありませんが、「魔女の部屋」を作り、あゆみ先生の大学生のお嬢様に、かわいい魔女さんになって頂き、子どもたちが、「Trick or Treat」を英語で言えたら、魔女さんからお菓子をもらう、ということをしたのですが、子どもたちは、真っ暗なお部屋に行くのが本当に怖かったようです。何度もしり込みをして、ようやく三度目に、教師にだっこされて、行ったお子さまも…

 今年も後残りわずか。クリスマスに向けて楽しいイベントも企画しています。体験レッスン、ご見学は随時受け付けておりますので、皆さまぜひ遊びにいらしてくださいね。


閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page