top of page

ハロウィンパーティの準備進んでます!

更新日:2019年12月9日


 随分寒さが増してきましたね。スクールでは、寒い中、子どもたちがお仕事を頑張っています!

 まずは、インファントクラスの外のお仕事から。「食器を拭く」お仕事で、子どもが洗った食器を布巾でふいています。真ん中に食器を置いて、包む形にして拭いていきます。大人が子どもに何かやり方を見せる時は、物を机に置いて教えてあげると、子どもは理解しやすいです。

インファント 食器を拭く

2歳9カ月のお子さま。スクールにいらした当初は、線や丸しか描けなかったのが、今ではチョークで、人の顔も描けるようになりました!髪の毛や、目、口も細部まで、上手に描いています。

インファント アート

続いて、プライマリークラスの「平方と立方の数のくさり」のお仕事。色のついたビーズのくさりを使って、ビーズを数え、5とび、6よびなど、「とび」の概念と数え方を学びます。年中さんの男の子が、5の立方の数のくさりを数えています。

プライマリー 数のお仕事

 スクールでは、ハロウィンの準備が着々と進んでいます。黙々と飾りを作り続ける、美佳先生…。子どもから、「先生は、仮装するの?」と聞かれましたが、それは当日のお楽しみとして…。

ハロウィン準備

29年度4月入校についてのお問い合わせも、続々と来ています。願書締切は、11月10日木曜日ですので、お早めにどうぞ。


閲覧数:115回0件のコメント
bottom of page