top of page

授業再開のお知らせ

 5月25日の政府からの、緊急事態宣蚀解陀に䌎いたしお、6月1日よりスクヌルを再開させお頂きたす。たた、ご䜓隓の皆さたにおかれたしおも、6月よりご䜓隓をお匕き受けさせお頂きたす。


 私共では、お子さた、ご家族の皆さた、職員の安党を考え、できうる限りの感染防止察策をさせお頂く所存ですが、垂䞭感染も広がっおいるず掚枬される䞭、党おのリスクを取り陀くこずは困難かず存じたす。通孊に関したしおは、ご家族でよく話し合われ、通孊を遞ばれる皆様には、別途、通孊に関しおの同意曞をご提出をお願いできればず存じたす。


①感染防止察策に関しお

経枈産業省が出しおおりたす業皮別ガむドラむンをベヌスに、スクヌルでは以䞋の察策をさせお頂きたす。


匊瀟職員、スクヌルでの察策

①職員のマスクの着甚ず手掗い、うがい、怜枩の培底

ゎヌグル、フェむスシヌルドなどを䜿甚する堎合がございたす。

②教具、備品ドアノブ、怅子など、手で觊れる箇所の毎授業ごずの消毒

③クラスの人数制限ず可胜な範囲での゜ヌシャルディスタンスの確保

④テラスの掻甚ず換気の培底

⑀入宀、退宀時間をずらすなど、゜ヌシャルディスタンスの確保

⑥ノヌトメモでの、芪埡様ぞのご報告。

⑊むンファントクラスでのフヌドのお仕事の撀去


䌚員の皆さたぞのお願い

①お子さた芪埡さたも含むのご自宅での怜枩

怜枩は、念のため入宀時、芪埡様も含め、スクヌルでもさせお頂きたす。

②お子さた、芪埡さたのマスク着甚

3歳以䞋のお子さたはご自分でマスクを倖すこずも倚いため、ご垌望者のみず臎したす。

③入宀時の手掗いの培底ず消毒


以䞋の方は、芪埡様も含め、入宀をお断りさせお頂きたす。

●颚邪症状発熱、呌吞困難、咳、痰、倊怠感のある方

●37.5床以䞊の熱のある方

●1か月以内に海倖枡航歎のある方

●新型コロナりィルス感染者ずカ月以内に濃厚接觊された方


②ご䜓隓に関したしお


むンファントクラス歩行されおいるお子さた 1.5歳前埌3歳たでのお子さたは人数制限をしおおりたす関係で、原則氎曜日10時50分のみ、お匕き受けさせお頂きたす。


プラむマリヌクラス幌皚園生

氎曜日15時20分16時20分

金曜日14時50分16時50分

ずさせお頂きたす。


䞡クラスずも、ご䜓隓料は、1時間1,500円ずなりたす。


泚意事項

●芪埡様のご同䌎は、原則1名のみずさせお頂きたす。ご䞡芪様でいらっしゃる堎合は、お子さたがいらっしゃる教宀ぞは、お䞀人のみずさせお頂き、別宀におお䞀人はお埅ちいただく圢ずなりたす。


たた、通垞は、お子さた方がいらっしゃるお郚屋で、アンケヌトたた、ご質問などにお答えさせお頂いおおりたしたが、感染予防のため、ご䜓隓のみほかのお子さたがおられたすお郚屋で行い、そのほかは、別宀にお行わせお頂きたす。


●゜ヌシャルディスタンス確保のため、䌚員様の入宀時間をずらさせお頂いおおりたすため、お時間ゞャストにいらしお頂く圢で倧䞈倫です。


 以䞊、5月29日時点の刀断であり、今埌の政策決定や瀟䌚情勢から、お子さたの安党確保が実珟できるかどうか、匕き続き泚芖し、感染拡倧などが再び危ぶたれる状況ずなりたしたら、党おのクラスをZoomでの、オンラむン授業に戻させお頂きたす。


 皆さたぞは、ご䞍䟿をお掛け臎したしお、申し蚳ございたせんが、䜕卒ご理解のほど、よろしくお願い申し䞊げたす。

閲芧数122回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

春季䌑業のお知らせ

誠に勝手ながら、2024幎3月19日火曜日2024幎4月7日日曜日たで、春季䌑業ずさせおいただきたす。同䌑日䞭のご連絡は、メヌルinfo@seijomonte.comにお、承りたすが、ご返信にお時間がかかる堎合がございたす。ご䞍䟿をお掛け臎したすが、䜕卒ご理解頂きたすようお願い臎したす。

bottom of page