top of page

サマースクール申込開始!

更新日:2019年12月9日


 成城モンテッソーリプリスクールでは、7月31日水曜日から8月2日金曜日までの3日間、サマースクールを開催します。

 今年のテーマは、「植物と仲良くなろう」です。インファントクラスでは、絵の具のスタンプで木に花を咲かせたり、紙の朝顔に色を付けたりします。3日目には、野菜や果物のジュースでカラフル白玉を作ります。植物はなぜいろいろな色をしているのでしょう?絵の具遊びを思いきりすることを通して、身の回りの色に対する興味を養っていきます。

 プライマリークラスでは、花や葉の色・形をじっくり観察し科学的な分類をするとともに、紋切遊びや植物の色素の絵の具作りをしながらアートにも触れていきます。植物は私たち人間と同じように生きています。その植物と共に暮らし、生活を彩ってきた日本の文化にも興味を持ってくれたらいいなと思います。

 お申込みは7月21日日曜日まで。info@seijomonte.com宛に、お子様のお名前、非会員の方は、月齢、ご連絡先、アレルギーの有無をご記入の上、お申込みください。詳しくは、こちらをどうぞ。


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2024年3月19日火曜日~2024年4月7日日曜日まで、春季休業とさせていただきます。同休日中のご連絡は、メールinfo@seijomonte.comにて、承りますが、ご返信にお時間がかかる場合がございます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。

bottom of page