top of page

★★2学期スタート サマースクールご報告★★

 スクールは、先週夏休みが明け、クラスがスタートしております。休み明けで、少し親御さんと離れがたいお子さまもいるかと思いましたが、皆最初だけで、すんなりとクラスに馴染んでいます。


 さて、8月に開催されましたサマースクールのご報告です。今年は、初の試みとして1ターム、2タームと区切り、8日間連続で、サマースクールを開催しました!スクールを退会されたお子さまや初めてのお子さまもいらして、にぎやかなイベントとなりました。


 可愛いお写真が沢山撮れたので、一部こちらにアップします。


 まずは、インファントクラスから。インファントクラスでは、気温が高い日が多かったので、ほぼ毎日室内で水遊びを行いました!


 


 2ターム2日目は、ペットボトルでたこさんジョウロと牛乳パックで船を作り、テラスで水に浮かべて遊びました。


 プライマリークラスのご様子も少し。子ども達に大好評だったスライム作り。




 最終日、マグネットで、お土産を釣る遊びをしました。お土産をもらってとてもうれしそうです。


 全てのお子さまを万遍なく撮影させて頂こうとしているのですが、少し隔たりがあるかもしれません。申し訳ございません。皆思い思いの形で、サマースクールを楽しんでいました。


 9月から、インターナショナルコースも始まり、新しい試みを色々として参ります。厳しい暑さが続いておりますが、ご体調お気をつけください!





Comments


bottom of page