検索
  • 成城モンテッソーリ運営事務局

重要:新型肺炎に伴う3月中休校について

 27日木曜日夕刻、政府より、3月2日月曜日から春休みまで、全国小、中、高等学校で、

臨時休校とするよう、要請がありました。


 この報道を受けまして、スクールと致しましては、遠方より、バス・電車など公共交通機関を利用して通って下さっている会員様も多くおられます為、会員様、また職員の安全を鑑み、3月いっぱいを休校とさせて頂く事にしました。なお、職員も一律在宅勤務とさせて頂きます。


つきまして、以下の対応をさせて頂ければ幸いです。


●4月以降も継続してお通いになる皆さま

→3月分のお月謝を4月分として、繰り越しさせて頂きます。


 インファントクラス→プライマリークラスへご進級、プライマリ―クラス→小学生クラスへご進級、またご本人が3月末で退会される場合でも、御兄弟がご入会されるケースもあるかと存じます。

 何れの場合でも、3月分として頂いているお月謝を一旦4月分に繰り越しさせて頂き、差額を5月分のご請求書にて、相殺させて頂く形にさせて頂ければと思います。


●3月末にご退会の方で、既にお支払いをお済みの皆さま

→全額返金とさせて頂きます。


 なお、3月中は職員も在宅勤務となります為、ご返金にお時間がかかる場合がございます。

何卒ご了承下さいませ。


 今後、会員様、及びご家族の中に発症した方がおられました場合、速やかにスクールまで

お知らせくださいませ。


 以上、本日2月28日金曜日現在の判断であり、年間スケジュールを含め、4月以降のスケジュールに関しましては、政府からの発表を中心に、スクールと致しましても情報収集を行い、3月中旬を目処に、ホームページ、フェイスブックにてご案内させて頂きます。


 会員様の中には、共働きの方もおられるかと存じます。スクールと致しましては、苦渋の決断となり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きます様、お願い申し上げます。


122回の閲覧

最新記事

すべて表示

アルバイト募集のお知らせ

成城モンテッソーリプリスクールでは、新しく一緒に働く仲間を募集します。「モンテッソーリ教育」に興味があり、日本の「孤育て」環境を変えたい、というチャレンジ精神旺盛な方の応募をお待ちしております。 ●職種:保育アシスタント(総務の仕事もあります。) ●雇用形態:アルバイト *週1~5日程度、勤務可能な方。 ●給与・待遇・福利厚生: 時給1,200円~1,400円 *保有されるスキル・経験・能力により

授業再開のお知らせ

5月25日の政府からの、緊急事態宣言解除に伴いまして、6月1日よりスクールを再開させて頂きます。また、ご体験の皆さまにおかれましても、6月よりご体験をお引き受けさせて頂きます。 私共では、お子さま、ご家族の皆さま、職員の安全を考え、できうる限りの感染防止対策をさせて頂く所存ですが、市中感染も広がっていると推測される中、全てのリスクを取り除くことは困難かと存じます。通学に関しましては、ご家族でよく話

重要:新型肺炎に伴う休校延長について

政府の緊急事態宣言延長に伴い、5月31日日曜日まで、全クラスの授業を中止致します。ご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。なお、お子さまやご家族の中で感染が確認された場合は、速やかにスクールまでご連絡下さいませ。