検索
  • 成城モンテッソーリ運営事務局

新型コロナウィルス感染拡大に関する対応と休校のお知らせ

 

 さて、新型コロナウィルスの国内での感染拡大が懸念されている状況を鑑み、会員様に安心できる環境を整える為、成城モンテッソーリプリスクールでは以下の方針で対応を行います。何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご了承くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。


1.弊社職員向けの措置

 3月末まで以下の措置を実施いたします。

・入退室時、保育時の流水と石鹸を用いた頻繁な手洗い。

・うがいの徹底。

・アルコール除菌、消毒を可能な範囲で行う。

・咳などの症状がみられる場合は、マスク着用を推奨。

職員が、新型コロナウィルスに感染した場合、また感染が疑われる症状がある場合

(新型コロナウィルスの診断を受けた人と濃厚接触をした場合や、湖北省や浙江省から帰国・入国、あるいはこれらの方と接触し、咳や発熱などの症状がある場合を含みます。)

→クラスの休講、またスクール内で感染者が多数発生した場合は、休校とさせて頂きます。


2. 会員様へ 休校のご連絡とお願い

 ・都内の一部の幼稚園、小学校の休校を鑑み、3月2日月曜日~9日月曜日まで、休校とさせて頂きます。この期間のお振替えにつきましては、当月内のお振替えに限らず、お引き受け可能とさせて頂きます。3月末にてご退会、ご卒園される方も4月以降のお振替えをご予約頂けます。なお、同期間中は、職員も在宅勤務とさせて頂きます。

 ・明日2月28日金曜日より3月末まで、ゴマ・コーヒー等、食べ物を用いたお仕事を下げさせて頂きます。複数人が長い時間触れる粘土も、3月末までおさげ致します。

 ・発熱など、風邪の症状が見られる場合、授業及び振替回数を消化することにとらわれず、無理をさせずに自宅で療養させて下さい。

・手洗いの励行:流水で石鹸を用いて手洗いをするようご指導ください。帰宅時、食事の前後等、できるだけ手洗いするようお願い致します。

・不要不急な人ごみへの外出はなるべくお控え下さい。


 以上、本日2月27日木曜日現在の判断であり、新型コロナウィルス感染症に関しましては、現時点でも不明な事が多く、日々状況が変化しています。政府からの発表を中心に、スクールと致しましても情報収集を行い、状況によって今後の対応を変更する場合には、こちらのホームページ、フェイスブックにてご案内致します。何卒、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。


0回の閲覧